吉田正樹、Daichiがスニーカーエイジ関東大会の審査員を務めました!
1/22(日)豊洲PITにて、
吉田正樹、Daichiが
第2回高校・中学校軽音楽系クラブコンテスト
We are Sneaker Ages 関東グランプリ大会
の審査員を務めました!
Sneaker Agesとは、
1979年から開催されている関西地方の高校・中学校による軽音楽系のクラブコンテスト、スニーカーエイジ (We are Sneaker Ages) 。
大阪をメイン会場として、軽音楽系クラブの大会としては唯一無二の存在として歴史を重ね、2016年で第37回目の開催を迎える。
この大会をさらに飛躍させるため、東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木の1都6県の中学・高等学校に在籍する高校生たちの関東大会が開催。
「音楽を通じて無感動や無関心を否定し、夢や希望といった言葉を照れることなく胸を張って語り合える、 そんな場を作りたい。参加する生徒一人一人に物語を創ってもらいたい。」
という理念を大切に、ライブではなくコンテスト(大会)、バンド対抗ではなくクラブ対抗であり、
音楽的なレベルアップとともにマナー、エチケット、チームワークのレベルアップをめざす大会である。
関東大会は、今年で第2回を迎え、前回に引き続き吉田正樹がメディアプロデューサーを務め、
FRESH!を利用した生中継は視聴者数14万人、コメント数4万件と、大いに盛り上がりました。
また、Daichiは、会場の学生たちにプロミュージシャンとしての手本を示すべく、
ステージパフォーマンスも披露し、会場を大いに盛り上げました。